ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

富士通 ノートパソコン FMVA40XRJ ジャパネットたかた 39800円

ライターさん(最終更新日時:2017/2/12)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:308
 fmva40xrj.JPG
ノートパソコンが39800円。本当ならかなり安いですが、ジャパネットですので、もちろん色々仕掛けが施されています。

まず、モバイル回線が絡んでいて、3年間、高額違約金で縛られる契約が付いてきます。ジャパネットが勝手に付けてくるオプション1080円を外し忘れると、月々6220円に事務手数料3240円が付いて、3年で22万円を超える支払いになります。最初に払う実質頭金の本体代と合わせると27万円弱です。激高です。

高くてもパソコンの性能がそれだけあれば良いのですが、全く逆で、性能を異常に落とししています。ジャパネットオリジナルの元になっているパソコンは、富士通のAH42シリーズです。このCPUをE1-7010にランクを落とし、バッテリィーを半分にして、DVDドライブや液晶モニタなど仕様に出ないところも落とします。そうして出来上がったのが、メーカーの人曰く「パソコンの形をしたゴミ」です。それでも、パソコンがよく分からないお年寄りが買うので気づきません。バッテリーなんか、外してみると軽いからすぐ分かります。

↓の253、325、332-


モバイル回線があるといっても、ジャパネットが狙っている人は、そういうのがよく分からないお年寄りです。モバイル回線の説明はほとんどしないので、外では全く使わない人でも、お得感煽りに騙されて買っています。モバイル回線は、安いと誤認させて縛り契約させる為の手段です。それが出来ればネット回線でも、水でもなんでもいいです。

そういうのを理解して買っても、電波エリアが微妙な所まで売っていて、家では電波が弱くネットが使えないことがあります。それでも、ジャパネットは返品に応じず、高額な違約金を払えと来ます。


更に凄いのは、追加データ通信料架空請求疑惑があります。SIMカードを抜いて通信が出来ないのに、通信料の請求が7万も来る事件がありました。無知に付け込んでやりたい放題です。


そういや、Wi-Fiルーターが分割払いになっているのは一切説明してません。

 家電量販店

家電量販店なら、 E1-7010のCPUでオフィス付きPCが、49800円(税抜き)の更に割引で買えます。e1-7010.JPG

  • ナイス!0
inserted by FC2 system