ここから本文です

【高反発 vs 低反発】エアウィーブ vs テンピュール 【ジャパネットたかた】

ライターさん(最終更新日時:1時間以内)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:0

印刷用のページを表示する

テンピュール
tenpyu-ru.jpg
体にピッタリフィットする「低反発」

今まで、ジャパネットでは、オリジナル商品まで作って低反発を売ってきました。


そんななか、本日、チャレンジデーで出て来たのが、

エアウィーブ
eaule-bu.jpg
寝返りがしやすい「高反発」

今度は、高反発です。

え!?


通販サイトなどをみてみれば分かりますが、そもそも、普通の敷き布団が1万もせずに買えるのに、梱包に使われている緩衝材をマットにしただけの物が、本当に何万もするだけの価値があるのか?宣伝文句や衝動買い煽りに騙されることなく、冷静になって考えた方がいいと思います。通販商品は、宣伝文句が過剰で、いうほどのものではないことが多いです。


 エアウィーブの欠点

・重い(本体質量 約7.5kg(普通の布団の倍以上))
・電気毛布や湯たんぽを安心して使えない
・冬場は寒い
・天日干しすると劣化する
・耐久性にも難あり

http://mattressfreak.com/?p=982



> ジャパネットはメーカーと交渉してオリジナルモデルと称し廉価版をあたかも通常版のように見せて売るのがうまいよな
> 今日やってるエアウィーヴもメーカーモデルだと厚さ8cmのものを4.5cmで売ってる
> 83000円が49800円とか言ってるけど4.5cmの厚さだと元々43800円ぐらいで売ってる
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/shop/1491060051/336

 

> 寝返りがたくさんうてる=快眠とは限りません。
> 体の一部分に荷重(体圧)がかかりすぎると血液の流れが悪くなり、体は自然に寝返りをうつようになります。寝返りをうつとそのたびに睡眠が浅くなるので、快眠には不要な寝返りの回数をできるだけ減らすことも必要といえます。

> 寝返りが多いのは安眠できていないサイン

> 睡眠中、人は筋肉の緊張をほぐし、血液の循環をよくするために一晩に20~30回寝返りを打ちます。寝返りがスムーズにできないと余計な筋肉を使うことになり、「休んでいるはずなのに、なぜか疲れが残る」といった原因になりますし、また不要な寝返りは快眠を妨げる原因となります。

tenpyu-ru4.jpg


 

> 体重を押し返す力が強いため、身動き・睡眠時の寝返りが楽に。
> 復元性が高いので、体の動きにスムーズにマットレスパッドが反応。そのため楽に寝返りができます。自然な寝返りを防げないことで熟睡をサポートします。

eaule-bu4.jpg


 他社の類似品はもっと安い

同等品が他社から出てて、ジャパネットが安いという値段の3分の1以下で買える。ジャパネットの場合、他の商品も同じで、ホームセンターで大幅に安く売っている事がよくある。


また、ホームセンターでも売っているから、実物を見られる。この利点は大きい。通販は買ってみたら臭いとか、すぐ壊れる等、色々落とし穴がある。




テンピュール ジャパネットの説明 

 tenpyu-ru2.jpg
  
tenpyu-ru3.jpg



 エアウェーブ ジャパネットの説明

eaule-bu2.jpg eaule-bu3.jpg



inserted by FC2 system