ジャパネットたかた メディアミックスショッピングの評価がわかります。みんなでジャパネットたかた メディアミックスショッピングの口コミを共有しよう。

ポイント数は商品価格100円ごとの獲得ポイント数となります。

ECナビポイント

6pts.

ショップ詳細情報

総合評価

52.0

(投稿 126件)

また利用したいですか?

はい」と答えた方の割合

19.5点

(投稿 22件/113件中)

不満

満足

サイトの使いやすさ
57.8点
問い合わせ・サポート対応
33点
商品配送・期日
53.2点
価格設定
58.6点
品揃え
61.6点
商品説明
47.8点

126件中110件を表示しています。

口コミの表示条件

もも さん

ID:94639

注文商品: ファッション ≫ アクセサリー

注文時期: 2017年10月頃

自分の誕生日に18金喜平ネックレスを購入。留め具が取れず爪が欠ける始末。ジャパネットへ電話し、担当からの折り返しを待つ。不良品と決まった訳ではないが、不便お掛けしますの一言もなく、上から目線な対応。一度引き取り商品を見たいとの事で二、三週間かかるそう。もう二度と利用しない。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 普通
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ

さと さん

ID:94612

注文商品: 家電 ≫ エアコン

注文時期: 2017年7月頃

7月にエアコンを購入しました。
購入したかった商品がジャパネットでは100vがなく、200v用のみだったため我が家は100vのコンセントしかなかったため使用できるか、工事はできるかをサポートで確認し購入しました。
その後、商品は期日に到着、次の日取り付け業者が渋滞だったとのことで2時間ほど遅れて一人で来ました。しかし、色々と見てピアノが邪魔だとのことで移動してから、ブレーカーを見て「これは私にはできません。いつもならパーツが下のあたりに置いてあるんですよ。ないので分からないです。どうすれば良いかも分からないので管理会社や東電に確認してください」と言い残し帰って行きました。
その後、カスタマーサービスに連絡し、こうしたことはよくあるのか、どうすれば良いのかなどを確認するも分からないので明日折り返しますと言って次の日。次の日も21時過ぎまで折り返しなく、こちらからかけると、担当が帰ってしまったのでまた明日折り返します、返品はお客様都合なので送料を払うようにとのこと。次の日の指定時間に折り返しがないため、またかけ直すと初めから説明させられ確認して折り返すとの話からまた21時過ぎまで折り返しなし。さすがにこちらも待ってられないのでその場の責任者の方に話すも、よく分からない業者に確認するとのことなので返品(送料はあちら持ち)を申し出ました。
その後、配送業者が来ると言われた日に待つも、一日訪れず、その週自分の結婚式などで時間が取れなかったため一週間後連絡をすると「すみません。来週になります」とのこと。さすがに待てないので責任者の方にすぐに取りに来るようにと言ってやっと二日後に取りに来ました。
その後は、取りに来ましたか?の連絡のみでした。
半月近く16畳用のエアコンが家を占領するという苦痛を味わったジャパネットさんでの買い物でした。
結局、その後は別のお店で購入し、手際よくスムーズに設置していただきました。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ

あるまじろべい さん

ID:94610

注文商品: 家電 ≫ エアコン

注文時期: 2017年6月頃

※エアコン購入検討で隠蔽配管の方、ご注意を!!
「点検口」が無いとアウト!です。間違いなく工事を断られます!!
工事業者が壁内を目視できないと工事を嫌い帰ってしまいます。

ジャパネットは「業者の判断ですので工事はできません」の一点張り
工事はしないのに工事費12000円込みの部分の値引は一切なし
返品の場合も「返送料はお客様の自己負担です」と言われます。
つまり板挟みのままどうしようもない状態に陥ってしまいます。

既に別購入でエアコンを2台設置できているのに、まさかこんな事になるとは・・

ネット注文時、画面での聞き取りアンケートはありますが隠蔽配管については点検口がないと工事ができない等の文言は一切ありません。

解決策を考えた場合
①点検口を大工さんに自腹で付けてもらった後にジャパネットの業者に頼む
②点検口を付けなくてもやってくれる業者さんを自分で見つけて工事費自腹で付ける

しかし結果的に割高になってしまい、ジャパネット購入の値頃感は皆無になります。

業者が隠蔽配管を嫌うには理由があるようで「ジャパネットは自分達の様な提携工事業者がクレームを受けた場合何の保証もしない、にもかかわらず工事業者の身元はしっかり登録されているので逃れようがない」と。隠蔽配管は壁内部目視できない為、業者の身なってみれば万一内面壁へのカビ、水漏れが発生した時全責任を負わないといけないからです。

どうするかは個人の判断でしょうかど、私は結局②で対応しました。

今回の件で問題に思うのは
ネットで何もこのような注意事項は記されていない。
つまりジャパネットの姿勢は商品の注文優先で後は知らん顔的な体制、客が困ろうと関係ない的な姿勢です。

またカスタマーセンターの対応。アポインターが毎回違うし要望は上に上がっておらず話も通っていない。カスタマー体制が未成熟なのも大いに問題だと思います。
今後増えていくであろう隠蔽配管を施した家に対して何の施策も考えていない様子。
事実カスタマーセンターの人曰く、「今一番トラブル件数が多いのが隠蔽配管」だと言ってました。

例えば工事業者が隠蔽配管でも安心して工事ができるよう
何らかの保証制度を作るとか
購入者の家に水漏れ等被害があった場合の保険制度を作るとか
ハウスメーカーを含め業界全体としての制度を作るとか
色々整備していって欲しいものです。

サイトの使いやすさ 不満
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 普通
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ

みり さん

ID:94605

注文商品: 家電 ≫ その他家電

注文時期: 2017年8月頃

今回、私がジャパネットで経験した事を共有したく書き込みします。
はっきり言って、ジャパネットたかたのような大手とはとても思えない酷い対応で、驚いてしまったと同時にもう二度と利用しないと決意しました。
というのは、ケルヒャースチームクリーナーを購入したところ、付属のホース2本のうち、1本の接続部のロック部分が壊れており、ロックがかからない不良品でした。
購入後すぐにコールセンターへ連絡したら、不良品と交換で引き取りをするというので配送ドライバーに不良品のホースを渡そうとしたところ、引き取りの指示を受けていないとの事で引き取りしてもらえませんでした。
その後1ヶ月程度経過した頃ジャパネットから電話があり、引き取り便の手配が漏れていたというお詫びと、再回収したいとの連絡でした。
そこで、保管していたホースを家内に確認したところ、もう引き取りが無くなったと勘違いして廃棄してしまったのです。
この点は完全にこちらのミスなのですが、それを伝えたところ、本体代金をもう1台分請求すると言われました!!
故障したホースを返却できない状態になったのはこちらのミスですが、なぜ本体代金を再度請求されるのか、全く理解できません。
そもそも初期不良があった上、引き取り便の手配が漏れている。でも、そのような事は起こり得る事の為、特に気にせず対応していましたが、まさか本体代金を再請求されるとは思いませんでした。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 普通
また利用したいですか? いいえ

kusukusu さん

ID:94588

注文商品: 生活・インテリア・雑貨 ≫ 暮らし

注文時期: 2017年7月頃

長くなりそうなので、最初に結論。初めてジャパネットでエアコンを購入しましたが、やめた方がいいです。
私は2017年7月4日にネットでエアコンを2台購入。11日に搬入されましたが下見はなく、19日に工事の予定でした。しかしそこまでに電話で2度、工事業者から電話があり、マンションの屋根に設置する旨を伝えていたにもかかわらず、当日、訪れた業者が「1人では無理。後日、対応になるとのこと」。エアコン設置で1人でくることも珍しければ、事前の電話でのヒアリングは何だったのか。訳わからない。
それでジャパネットに電話で連絡。この対応のまずさはどこから生じているのか(ジャパネットなのか工事業者なのか)それを教えてほしい旨と、工事日について連絡をもらうことになりました。とても暑い時期だったので、とにかく1時間以内で連絡をもらうことになりました。しかし、待てど暮らせど電話は一切なし。1ヵ月ほど経っても何の音沙汰もない状況です。ネットで評判を検索すると、あるわあるわ同様の設置工事に関する悪評が出ていました。それで、もうジャパネットとは関わりたくなく(電話をして同じ思いをしたくなく)、他の設置業者に工事を依頼しました。以来、TVでジャパネットのCMが流れるたびに怒りがこみ上げ、チャンネルを変えます。
こんなこと、エアコンだけでもないみたいですね。もう2度とジャパネットでは買いません!!

サイトの使いやすさ 不満
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ

かずこさん さん

ID:94578

注文商品: 家電 ≫ エアコン

注文時期: 2017年7月頃

高齢の祖母のためエアコンを購入しました。
7月6日に購入した際に、3~4日内に工事担当者から日程調整の連絡があるとのことでした。しかしその連絡はなく、11日になってジャパネットたかたに確認すると、「本日中に連絡させます」とのこと。その後も連絡が入ることはなく、14日に再度連絡。同様の旨を伝えられましたが、またも連絡はありませんでした。16日に三度目の連絡。ようやく工事担当者より連絡が入りました。「なぜ先週は連絡がなかったのか」と問うと、その事は把握しておらず「繁忙期なので。。」との説明。
25日の取り付け工事日には時間内に担当者は来ましたが、家の前の歩道に通行が妨げられるほど車を乗り上げて駐車(フロントガラスは割れナンバープレートは取り外されている車)
名刺を渡すことも名乗ることもせず、設置場所を確認しますとあがったものの、取り外しを依頼したエアコンを見るなり、ブツブツと文句を言いながら作業。威圧的に話しながら、何度も工具や部品を落とすなど雑な作業の果て、「今日1人なんでこの取り外しは無理ですわ。また連絡します。忙しいんで、いつになるか今はまだわからないです」と何の説明もなく、途中まで行った作業の片付けをすることもせず現場を荒らすだけ荒らし、帰って行きました。

7月が繁忙期なのは重々承知しています。ただ、購入し代金を支払っている以上、繁忙期という言葉は言い訳にしか聞こえません。祖母のためにと思い購入した気持ちまで踏みにじられた気がしました。
すぐにジャパネットたかたへ連絡し、商品をキャンセルしました。
ジャパネットたかたには辟易です。二度と購入することはないでしょう。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 やや不満
また利用したいですか? いいえ

emoyan さん

ID:94562

注文商品: 家電 ≫ エアコン

注文時期: 2017年6月頃

エアコンを注文しました。商品は予定通り到着しました。
問題は、取付工事です。
室外機は1階に設置して、本体は2階の部屋に取り付ける工事です。
(現在付いているエアコンの撤去も)
受付時点で、高所の作業なので追加費用が出るとも聞いていました。で、16時の予定でしたが、前日に工事をする業者から直接電話があり、13時から14時に来たいとの事だったので変更しました。
で、14時過ぎくらいにこられましたが、
2階に取り付けると聞いていないとの事で梯子を持ってないとの事でした。
で、30分ほど作業して、梯子を取って来ると言って出かけました。
30分ほどで戻ってきて、作業を再開しましたが、
気が付くと物音もせず、なにかおかしいと思ったので様子を見たら
だれもいません。(工具はおきっぱなしです)
2時間ほどたっても戻ってこなかったので、ジャパネットに連絡しました。
で、説明してもよく分からないらしく、なんだか対応が悪いので返品を申し入れました。
無事、返品を受け付けてもらいました。
で、18時過ぎくらいに作業員が戻ってきました。
ジャパネットから連絡があったらしく、すぐ撤収作業をしてもらいました。
一応、何をしていたのか聞いたら、
会社に長い梯子が1台しかなく、今日は別の現場で使っていて、
それが終わるまで待っていたらしいです。
しかし、現場を離れる場合、家の人に一言声を掛けて出て行くのが
普通かと思うのですが、ビックリしました。
返品の対応はまあまあスムーズにいったのですが、
返品を対応した方が、この後にすぐカスタマーセンターから連絡させますので、
今回の件を、もう一度説明してくださいといわれましたが、
電話がかかってきたのは、次の日の朝10時頃でした。
もう、こんなところで買い物する気にはなれません。
設置工事等をお願いする場合は、念入りに打ち合わせすることを
お勧めします。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 普通
価格設定 普通
品揃え 普通
商品説明 普通
また利用したいですか? いいえ

クロちゃん さん

ID:94544

注文商品: 健康・癒し・ダイエット ≫ マッサージ器

注文時期: 2017年5月頃

マッサージチェアーを購入しました。
詐欺に会った気分です。
まず配送は業者都合優先。こちらの都合は関係無し。
そして本体到着。
頭が当たる部分に何か硬いものがあり、長く座ってられない。
フットマッサージ部分は、筋肉質の自分には狭くて入れづらい。
そして異常な臭い、消毒臭。
返品したくてコールセンターに電話したら、一度でも通電してら返品不能との事。到着時、業者が同意書に勝手にチェック記入。
しかも動作確認との事で勝手に通電。通電は業者が行ったもので、自分で行ったものではない。この時点で返品不可にされる。
しかも、購入後には商品の画像がPCで見れなくなっている。届いた商品が同一かどうかも確認出来ない。
コールセンターからの回答。
① 設置が必要な商品は返品不可。テレビ放送の最後にテロップで流している。放送を最後まで見た前提で販売しているとの事。これは商品の説明中に流すべきであり、司会も言わなくてはならない重要な事。
② 上記同様、チラシや広告にも返品不可と記入があるとの事。
こちらとしては新聞は購買しておらず、チラシや広告も見ていない。
これはジャパネットで商品を購入する人は新聞購読者に限定と言う事なのか?
③ 不具合の可能性もあるのでメーカーを向かわせるとの事。結局丸投げ状態。
④ 散々○○台本日限定と煽っておいて、最後まで見ないと返品不可とは何事か?当方は実際、煽り販売だった為に電話で注文してしまい、チャンネルを変えました。
あくまでも最後まで番組を見た前提の販売との事。

コールセンターも事務的であり、返品には応じないの一点張り。
これからメーカーが来るようだが、おそらくは「こう言う仕様です」で済まされる事になると思います。約20万円をドブに捨てました。
現在、消費者センターに相談中です。
もう二度と買わないし、番組も見ない。
丸投げ売りっぱなしなので、一度でも購入した方は再度利用したいとは思わないのではないでしょうか。
最低です。

サイトの使いやすさ わからない
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 不満
品揃え わからない
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ

ぽんたろう さん

ID:94514

注文商品: 家電 ≫ エアコン

注文時期: 2017年4月頃

センターの対応がまずいです。セット販売、設置や工事が必要な商品は控える方が良いです。

サイトの使いやすさ 普通
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 不満
価格設定 普通
品揃え やや不満
商品説明 普通
また利用したいですか? いいえ

じゅん さん

ID:94510

注文商品: AV機器 ≫ 液晶テレビ

注文時期: 2015年12月頃

今回初めてテレビのセットを買いました。半年で録画の機械が壊れました。二流、三流?のメーカーのものですぐ壊れては初期化。全く録画したのはまともに見れず。安いだけある…。もう絶対ここでは買わない。ジャパネットの魅力って何だろう。安さだけ?電話対応も録画機器メーカーとも上手くいってないし、本当にメーカーとやりとりしてるのか。適当さが伝わってくる。残念でした。

サイトの使いやすさ 不満
問い合わせ・サポート対応 不満
商品配送・期日 普通
価格設定 不満
品揃え 不満
商品説明 不満
また利用したいですか? いいえ
inserted by FC2 system