ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ダイキン ルームエアコン室内機 Fシリーズ 主に6畳 ホワイト AN22TFS-W

ライターさん(最終更新日時:2017/2/2)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:38
 an22tfs-5.jpg
また、「ダニを分解・除去」と言い出しました。

レイコップも、ダニを殺して吸い取るとやってました。インチキ商品でしたが、家電ステマ芸人の土田がテレビの番組で「布団のダニが死ぬ。取れる」と賞賛して火が付き馬鹿売れして、ジャパネットはぼろ儲けしました。インチキが批判されたのですが、未だに売ってますね。批判はネットだけで、マスコミではまともに報道しないどころか、逆に宣伝しているぐらいですから、ジャパネットの客層である情弱層は騙されまくりです。

テレビは視聴率が落ちて、新聞は購読者が減って、どちらも落ち目です。広告効果も怪しい事から、まともな企業の広告が減っています。その為、マスコミの宣伝は、博打場やカツラなどのコンプレックス商品、健康食品、痩身、ゴミ化した商品のぼったくり通販が増えていて、三流雑誌の広告欄みたいになっています。子供や判断力の弱ったお年寄りに見せるのは危険なものになっています。



 ストリーマの宣伝

ストリーマの説明を文字おこししてみました。

---------------------------------------------------------------
男「この空気清浄機と同じ技術がエアコンの中に入っているんです」

女「同じ方法で空気を綺麗にするんです」

男「これがダイキン独自の」

男女「ストリーマ」

男「これがあるからダイキンのエアコンは人気があるんですよ」

女「カビ・ダニ・花粉を、抑制じゃないんです。分解・除去で粉々にするんです」

男「さあ、そのダイキンのストリーマ技術、これが大きなポイントですからじっくりご説明して参りますね。じゃ、どういう技術かと言いますと、これ、中の方に、この部分なんです。ストリーマユニットと言う物があります。分かりやすく外してみますね。中を通る空気を電気の力でビッーと、徹底的に綺麗にする事ができるんです」

男女「ご覧下さい」

女「暖房をしながらお部屋の空気まで綺麗にする事が出来る。これがストリーマ。ビッビッビッー。この電気でウイルスを99%も抑制します。アレル物質蛋白を粉々に酸化分解。分解除去で粉々にするんです。カビは99.9%除去。ダニの糞死骸も99.6%の除去率。花粉はたったの2時間で99.6%粉々に出来るんです」
 an22tfs-11.jpg an22tfs-12.jpg
男「他のエアコンだったら、「低減しますよ」とか「抑えますよ。抑制しますよ」という技術が多いんです。ダイキンは、徹底的に分解除去。やっつけちゃうという事なんですね。これ分かりやすく、皆様にイメージお持ち頂きたいという事で、風船をご用意しました。並んでますよ。例えば、今の季節のウイルスですね。花粉に、カビに、ダニと、はい。ストリーマは、このウイルスを分解!花粉も分解!カビも分解!ダニの死骸や糞も分解!という風に徹底的に木っ端みじんにやっつける。これぐらいの徹底的な空気、綺麗にする力という事なんです。今、分かりやすく4つだけやりましたけど、ストリーマはこんなもんじゃ何ですよ。なんと皆さん、ご覧下さい。49種類全部に対応します」 
an22tfs-6.jpg an22tfs-15.jpg

女「他にも49種類、これだけ全部粉々に出来るんです。例えば、ここ行きましょう。カビ菌、黒カビ、赤カビ、青カビ。このストリーマ。ビッビィビという電気で粉々にします。更に、ダニの糞や死骸、ペットを飼っている皆さんは、ノミとかフケも気になりますよね。これ全部分解で粉々にしてしまいます。更に、花粉系だけ見ても13種類。これからの時期、2月になると、スギ花粉、ヒノキ花粉も気になってきます。そして、これ秋花粉も沢山ありますよね。ぜーんぶ対応。分解除去できます」

男「でも、まだまだあるんですよ。皆さん。有害物質にも19種類対応します。これ排ガス系の有害科学物質。というのは、工場とか車の排気ガスから出ます。これも徹底的に分解除去。そして、揮発性有機化合物質というのは、接着剤とか塗料などに1部含まれていると言われています。これをしっかり分解除去できるという。ですから、この49種類全部を」

女「分解除去。まずこちら。アレル物質もぜーんぶ分解除去!」
 an22tfs-17.jpg
男「有害物質もぜーんぶ分解除去!という。凄いでしょ」
 an22tfs-1.jpg
男「丸尾さん、ほんとに空気清浄機の説明ですよね」

女「そうですよね。この空気清浄能力がエアコンに入っているんですよ」

男「ですから、皆さん、これね、冷房しながら、暖房しながら、一緒にお部屋の空気をどんどん綺麗にできるという。空気清浄機が1台入っているのと同じという事なんです」

---------------------------------------------------------------

ストリーマを使うと無菌室になるかのような勢いです。

図をよく見ると、「実使用空間での効果とは異なります」と小さい字で書いてありますが、一種で消えてしまいます。マイナスイオン・抗菌・プラズマクラスターなどと、次々色々出てきましたが、言うほどの物ではありません。全て誇大広告です。

この会社、誇大広告をどれだけやっても取り締まられませんから、やりたい放題です。家族が騙されないよう気をつけて下さい。

それにしても、ダイキンやっちゃいましたね。ダイキンのエアコンは良いイメージがありましたが、信用できなくなりました。ジャパネットに頼らないといけないような経営状況なんですかね。

 総額は表示価格の1.3倍弱

下取りと言っていますが、そもそも元の値段が根拠の無い価格表示でお得感を煽る為のインチキです。その為、下取りと言いながら、商品は捨てているので廃棄手数料が掛かってきます。その他、送料、消費税、取り付け作業料、取り外し作業料と掛かるので、支払総額は、説明内に出てくる89800円の1.3倍弱になります。


苦情だらけの取り付け工事 

作業員はジャパネットの搾取が酷すぎて、まとも報酬を貰っていません。その為、手抜きは当たり前で、無理にでも追加工事を行って作業料をぼったくろうとします。

  • ナイス!0
inserted by FC2 system